スポンサーサイト


チャイだいすき♪

今日は悠と『ほしのおくりもの』へ行ってきました。

私は前から目をつけてた『かんたんチャイ』をお買い上げ。
それと、『珈琲豆チョコ』。
この豆チョコ、前に行った時に美味しいよって聞いてたんだけど、
売り切れてて無かったんだよね~。

チャイと豆チョコ


味見するだけって思って豆チョコの袋を開けて食べたら美味しくって
手が止まらない
このままだと全部食べちゃうかもって思って
あわてて写真に撮りました(笑)

隣のマグカップに入ってるのは『かんたんチャイ』で作ったチャイ。

ホント名前のとおり作るのは簡単で美味しかったです。

続きは私とチャイについて。
語ってます(爆)
チャイとの出会いは、高校生の時。
このときはTVで見ただけで飲んだことはなかったんだけど、
凄く美味しそうでいつかは飲んでみたい!って思ってた。

初めて飲んだはマジスパで。
「チャイって濃厚なミルクティーかな?」って飲むまで想像してたんだけど、
それとは違う、『スパイシーだけど甘くて深い味』にすっかり虜になりました。
その後、行く先々で『チャイ』を見かけたら飲んでました。
でも、マジスパで飲んだような『チャイ』には出会えなかった。
どうもスパイシーさに欠ける…
シナモンやジンジャーの香りは大嫌いなんだけど、
不思議とチャイのは平気だった。

普段は嫌いなスパイスを買うことに抵抗があって、
自分で作ろうとは考えなかった。作るのも大変そうだし。

この『かんたんチャイ』はマジスパで飲んだ『チャイ』に並ぶ味。
スパイシーだけど深い味わい。甘味は自分で調節できるようになってて、
私は黒砂糖を入れてより味わい深くしてみました。
はぁ、ホントに美味しかったー。

コレを使ってシフォンケーキを作ってみたら美味しそうだなぁ。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほしのおくりもの

今日は仕事帰りに恵と待ち合わせして、フェアトレード・ショップ 『ほしのおくりもの』 に行ってきました!!お店の入り口のドアが小さめで、恵と私は頭がぶつかっちゃうので屈んで入りました(笑)店内に入るとイイ香り~♪おしゃれな雑貨がいっぱいありました....

comment

Secre

チャイ、そんなに好きだったんだー。
私もマジスパで飲んだとき不思議なお茶だなーって思った。
色々スパイスが混じってるんだー(知らなかった)

他にも色々食べ物あったし気になるね!!
あの試食したクルミが美味しかったー(^▽^*)

そうなの、チャイには色々なスパイスが入ってるんだよ。
買ったのには『カルダモン・シナモン・生姜』が
入ってるんだ。

そうそう、あのクルミも美味しかったよねーO(≧▽≦)O
他にも気になる食べ物一杯だよね~。
今度は何を買おうかな
Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

