スポンサーサイト


バレンタインデー

今日はバレンタインデー。
彼と夕飯を食べてそのあとチョコをあげました一緒に食べました。

ラブ・カルボナーラ

↑は夕飯のカルボナーラ。
以前スーパーで『ラブ・パスタ』っていうハート型の
ショートパスタを買ったんです。
で、その赤いヤツだけ茹でてトッピング。


フォンダンショコラ

↑はバレンタインチョコのフォンダンショコラ。
初挑戦デス。
COOKPADで見つけたSHIOさんの
フォンダンショコラのレピシで作りました。
小麦粉を使わず、他のレピシよりバターが少ない。
っというのが気に入って。。。。

う~ん。出来上がりはいまいち…
もうちょっと、トロっとチョコレートが出てきて欲しい。

あと、写真の周りのフルーツは、
チョコレートフォンデュにして食べました。
フォンデュの写真は撮ってないです(^^;

どれも美味しかったー
スポンサーサイト

comment

Secre

フォンダンショコラ!!
それ私も作ろうと思ってたたんだー。
とろけるガナッシュが美味しそう♪
大成功に見えるけど!?いまいち!?

バレンタインが終わった今は、
製菓材料が安くなるので買うなら今だよ!!(笑)
バター類は日持ちしないけど、
アーモンドパウダーとかココアパウダー、
粉類・砂糖類は1年ぐらい持つし。
もうちょい待てばもっと安くするかなーと思ってると
季節外れの製菓コーナーは撤去されてしまうので要注意。(笑)

これはガナッシュを使わないフォンダンショコラなんだよ~。
写真ではトロっとしてるようだけど、実物は『ふわっ』
としてるんだよね~(^^;
イメージと違ってがっかりしたのさ。

そうそう、バレンタインデー終わった後の
製菓コーナーはねらい目だよね。
他にも、『ハートのケーキ型』とか、
安くなってていいよね~
Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

