スポンサーサイト


旅行3日目(9月12日)

この日は北海道に帰るだけ。
それなのに色々あった1日でした。

噴水

写真は岡山駅前の噴水。
夜はライトアップされててきれいでした。
(夜の写真を撮るのを忘れた…)
この日の予定は11時40分岡山空港発新千歳空港行きの飛行機に乗り、
室蘭へ帰るだけ。
お金も残り少ないので、お昼ご飯は食べずに帰る。
岡山駅前から空港行きのバスに乗って、空港に着いたのは離陸時間1時間前。
早速チェックインしようとチェックイン機にチケットを入れると……
「しばらくお待ちください…」という見たこと無い画面にかわった。
しばらく待っても全然変らず…近くにいたANAの係員を呼ぶ。
「申し訳ございません、しばらくお待ちください。」といわれ、
係員は奥へと消えてく…
鍵らしきものを持って戻ってきたその人は、チェックイン機を開けて
中に入ったままの私の帰りのチケットをとり出して、画面をもとに戻す。
「もう一度やってみてください」といわれチェックイン再チャレンジ!

が、「このチケットは使えません」と表示されたっ(°口°;) !!
素直に帰ることも出来ないのか?とか思いながら、さっきの係員を呼び、
チケットを渡す。
なんかカウンターで色々やって「申し訳ございませんでした」と返してきた
チケットは、さっきのとはちょっと違うチケット。
チェックイン&マイル登録は済ませてもらったから良かった。
けど、なんであんなことになったのだろう???
手荷物を預けて、のんびり売店でみやげ物でも見てようかなぁって思ったら、
「11時40分発札幌行きANA○○便は使用機が羽田の手荷物検査の障害により、到着が遅れているため、出発が遅れます…」っていうアナウンスが。
何度も流れるので、聞き逃さないように耳に神経を集中させる。
何度目かのアナウンスで
「札幌行きは1時間遅れの12時40分出発に変更になりました。
搭乗のお客様はお詫びにお食事券を渡しますので…」って流れる。
慌てて、ANAのカウンターへ搭乗チケット片手に並ぶ。
慌てたかいあって、他の人達より早めにお食事券(千円分)ゲット!
これでお昼ご飯を食べれる~(喜)♪
カフェのようなところでパンとお茶でお昼を食べる。
無事12時40分に岡山を出発して、14時頃に新千歳空港に到着。
そのまま高速バスに乗って、家に帰ってきたのは16時過ぎ。
この日は朝から疲れました。
最終日に、トラブルがあるなんて思ってなかったよ~。
「チケットが使用できません」って出たときは、私は帰れるの??
って、(一瞬だけど)本気で心配になったし。

なにはともあれ、無事帰宅できました。

3日間、色々あって楽しかった!
今度は砂丘を観に行きたいっ!!
それと岡山城と後楽園も。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岡山駅前 旅行

岡山駅前☆旅行で見つけた、いい旅行! !旅行好きのあなたへ。全国各地厳選!!その地域No1!!(だと著者が勝手に思っている^^)のホテル、旅館を紹介します。岡山駅前 旅行 のキーワードでNO1のホテル・旅館は岡山ワシントンホテルプラザです2003/10/7  晴れ岡山

comment

Secre

Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

