

取れた------!!

取れなかったビンディング。やっとこ、取りました。
金切鋸でビスを切って。

最初は錆びてるんだから、錆取り液を使ったらどうだろう?と思って
錆び取り液を使ったんだけど全然効果なし。

これは、ビスと受け皿がくっついて、受け皿ごと回ってるんだな。
と思って、『重傷の補修工場』を参考に
マイナスドライバーを使ってテコの原理で取れるか試したけど全然動かず…
↑昨日までの作業。

ビンと板の隙間に金切鋸を居れてビスを切ろうと思ったけど、
隙間に鋸が上手く入らず断念。

最終的に、プレートを鋸で切って解体。
これでビンを板から取り外すことに成功。
次に残ったプレートを横から鋸で切っていって、ビスまでたどり着いたら
金切鋸に持ち替えてビスを切りとり、残りのプレートも取ることに成功。

…板の穴にはビスが残ってます…
不幸中の幸いというか、スタンスを広げればこの穴を使わずビンディングを
取り付けることができるので、この板で滑りに行くことも可能。(だと思う)

とても疲れました。。。。

今、気が付いたけど、腰痛はヒラフの所為じゃなくて
この作業のが原因のような気がしてきた。。。。
ずーと同じ(しゃがむ)姿勢で作業してた所為かも。。

今日もずーーーとしゃがんで作業してたから、腰痛悪化(爆)
湿布貼って寝るかな。

今度、プレートを買いに行かなきゃっ。

comment

Secre

よかったねぇ!!

なんかめちゃくちゃ嬉しさが伝わってくるよ~(*^▽^*)

ほんと取れて良かったよ~。
最悪板もビンもつかえなくなるかなって思ってたからさ。
Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

