

20090215 オロフレスキー場

今日は、やや寝不足気味でオロフレへGO!

昨日の雨で道路は凍って、その上に今朝降った雪がさらっと積もってるという、
最悪の道路状況でした。

ABS万歳

今日は一人。4時間券でグーフィー特訓。

まず、リフトが怖い!!
他のスキー場はリフト降りた先って壁になってることが多いけど、
オロフレは崖(一応、ビニールネットはある)
転ぼうと何しようと止まらなきゃならない。。。これって怖いわぁ。

今日は一度もちゃんとリフトを降りることができなかったです…

最初の一本は…全然、ターンもイマイチだし、止まれないし。グダグダでした。
次の二本め。何とか止まれるようになって、だんだん体が滑り方を思い出したみたい。

細かくドリフトしたらいいよ。
と某店長のアドバイスを頂いて、細かくドリフトどりふと…できないっつーの
悔しいから暫く細かいドリフトばっかりしてた。

なんとか連続でドリフトターンができるようになったけど、『細かく』はないなぁ。

練習してて、気がついたのは目線。
もっと先々を意識して目線を動かさないと全然ターンができないのよね。忘れてたよ。
目線で滑るって大事だわ(今さらだけど…)

目線を意識すると、連続ターンもできるできる。いやー、楽しくなってきた!
レギュラーで滑ってるときって、無理やり『えいやっ!』ってターンしてる感じがあったけど、
こっちだと、スムーズにターンできる。これが気持ちいい!!

ずっと緩斜面で練習してたから、ちょっと斜度のあるコースへ。

…えっと、カリッカリで怖いです。
それまで滑ってたところは、ザラメッぽい雪で滑りやすかったのに…

怖かったから、それ以降はずっと緩斜面で練習。

3時間ほど練習したら、疲れてきて、グダグダになってきた。
時間は12時で、スキー教室の子供達がいなくてスキー場はガラガラ。

でも疲れたよ~。集中力が切れてきたよ~。
いい加減な滑りしかしなくなって、滑ってるときも帰る事ばかり考えてた。。

いいや、今日は帰ろう。
温泉も行かずに帰宅して、即昼寝。

睡眠は大事だね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secre

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

