スポンサーサイト


オロフレスキー場(20080309)

今日は友達とオロフレに行って来ました。

ちなみに、今日でオロフレはクローズです。
最終日だからか、4時間券で1日滑り放題です!!

さて、今日のゲレンデはシャバシャバ。
『春』って雰囲気です。

今日は、リフト横の急斜面でのターン練習。

前回よりも怖いとは思わなくなったけど、
ターンの切り替えしが上手くできません。。。

とくにバック側。
トゥ側はスムーズにできるけど、
バックは怖くて途中でブレーキかけちゃいます。

スピードに乗ってても、ターンするときに怖くてブレーキ。
何度か上手くできても、また怖くなって…を繰り替えし。

う~ん(悩)

悩んでると偶然会った店長に
「前より良くなってるよ。もっと上下運動を意識して。」
と、お褒めの言葉&アドバイスをいただきました。
めったに言われないので、嬉しかったです。

あと、「フォームが固い。もっと柔らかく。」
とも言われました。

吹っ飛ばされないように踏ん張ってると、
抜き時がわからないんです(^^;

店長からのアドバイスを胸に、練習開始。
けど、どうもぎこちないなぁ。

慣れしかないと思うので、またまた練習。
この斜面長すぎず、今の私にはちょうど良いです。

ここで練習するの楽しいなぁ。
もっとオロフレに来ればよかった。
今日でクローズだなんて残念。。。

12時近くなってくると、シャバシャバ度は増して、
ワックスが切れてきました。
滑ってる途中でつんのめって、つんのめって…
怖かったです(>_<。)

ゲレンデ状況よりも、最近ワックスさぼってた所為なのかも。
もっと真面目にならなきゃだめだね。。。

こんな感じで今日は12時に終了。
伊達温泉で温まって、カラオケへGO(w

充実して楽しい1日でした。
残り少ないシーズン。もっと楽しむぞ~♪
スポンサーサイト

comment

Secre

Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

