スポンサーサイト


オロフレスキー場(20080224)

今日は、店長の車でモイワ…ではなく、オロフレスキー場に行ってきました。

ニセコへ向かう道で風が強いので、
「この風ならニセコ&ルスツはダメだね~」ということでUターンしたんです。

後で確認したら、ニセコモイワは強風の為リフトは運休。
ルスツもウェストのリフト2本以外は運休でした。

朝早かったので、オロフレへは1番乗り[m:76]
1番乗りってなんだか嬉しい

今日はリフト横の急斜面でターン練習。
最初はビビッてたけど、慣れてくれば連続ターンはできました。

時々エッジがすっぽ抜ける感じがして怖かったです。
ちゃんと重心落としてターンしないと吹っ飛ばされそう。。。
コワイコワイ

パークにあるキッカーにも挑戦しました。
怖がってスピード落としてキッカーへ行ったので、乗り越えただけ。
かる~く飛んだけど、全然ダメダメ。。。

結局横のポコジャンで飛んでました。
(へっぽこ)オーリーで、うりゃぁ~
って飛ぶのが楽しくて何度も行きました。

ハーフパイプに行ったりもしたけど、
まともに降りられないし、全然上れない。
ずっと練習したら、ちっとはマトモになるのかもしれないけど、
今日は急斜面練習の日だ!!

ポコジャンでとんだ後、急斜面でターン練習。の繰り返し。
朝と比べてスピード出せるようになってきたけど、
エッジに乗ったターンができない。
斜面最後のほうで、誤魔化してる状態。。。

トゥ側はターンの最後の方でエッジに乗れてるかな?
って思えるけど、バックがダメダメ。
すぐ、ブレーキかけちゃって

4時間休憩なく目一杯滑って13時に終了。

今日一日楽しかった

今日もビデオを撮ってくれたので、
ビデオみて自分のダメなところ確認するのが楽しみです。



最近、ブーツが頼りない気がします。

踵が浮いてるってわけじゃないし。

どんだけキツク締めても、緩んでるわけじゃないのに緩い気がするんです。

靴下の網目の跡がつく&足が痺れるくらい、キツク締めてるんですけどね。
この跡が温泉入ると沁みるんです(>_<。)

緩んでるんじゃなくて、柔いからかなぁ。
来シーズンには、今より硬いブーツにしてみようかなぁ。

けど、来シーズンにはパウ板欲しいし。(何買うか考えてないけど)

あぁ、なーやーむー。
スポンサーサイト

comment

Secre

Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

