スポンサーサイト


ルスツ(20080217)

先日、板のセッティングをレギュラーからグーフィーへ変更しました。

実は私の利き足・軸足を考えるとグーフィーの方があってるんでないかい?
と思ったので。

まぁ、全然ダメだろうけど、ものは試しでってコトで。
そんな感じで今回は滑りに行ってきました。

ルスツへ!

最初は、モイワへ行くつもりだったのだけど、
2千円しかお財布に入ってなくて(^^;

免許証・保険証をボード用のお財布に移したときに、
お金も入れたと思ったんだけどなぁ……

コンビニで気がついてよかった。
安チケがお財布に入ってて良かった。

ルスツ着は8時頃。
初めてのグーフィーにワクワクしながら準備して、
クワッドへゴー!

…ゴー?
慣れないから、スケーティングやりにくいです(汗)
もぅ、グダグダ。
こんな状態で無事にリフト降りられるか、超ドキドキ

やっぱ、やめればよかったかな。
いやいや、とりあえず、午前中だけでもグーフィー楽しみましょっ。
せっかくセッティングしたんだし。

無事にリフト降り、いよいよ滑走。
板を装着するときに立ったまま装着してみました。
これがすんなり出来て感動

『レギュラー』だとフラフラして出来なかったのにぃ。

滑り出して、連続ターンができて驚いたっ
全然できないだろうなぁって思ってたんで。

調子に乗ってスピード出したら、暴走してタイヘンなことに。
自分にあったスピードで滑らないと

イーストからイゾラへ移動して、スティームBを滑ることに。

グーフィーで滑るのも悪くない。
そりゃ、レギュラーの滑りと比べたら、
全然スピードも出せないし、
ターンだってスムーズに出来ないけど、、、
けど、これはこれで楽しいです。

なんかねー、3シーズン目の滑りに戻ったような感じ。

初心者を教えるときとかグーフィーで滑るのもいいかもねぇ。

それと、グーフィーだと急斜面が怖くない!
これにも驚いた。
普通に滑ってても怖い!
って思う時あるような場所でも全然平気だった。
何が違うんだろう???

グーフィーで、今のレギュラー並に滑れるようになりたいな。
まぁ、時間かかるだろうけど。こそこそ練習しようっと。

11時半頃にイースト駐車場へ戻ってお昼ごはん。
今日はお金がないから、朝にコンビニでパン買ったんです。
イゾラのとろとろオムライスが食べたかったよー

板をレギュラーにセットしなおして、午後の部開始!

レギュラーで滑ると上手くなった気がする(笑)

グーフィーで出来なかったこと(体重移動とか腰を落とす)
を意識して滑ると、いつもよりも頑張った滑りになりました。
一本滑っただけなのに、腹筋背筋痛いです

いつもは手を抜いて滑ってたんだなぁとリフトで反省。。

反省を生かして、ターン練習しよう!!
だけど、、、、

せっかく沢山雪が降ったからパウダーに行きたい!
だけど、今は午後。
コース脇のパウダーは荒れてパウダーの影も無い状態。
コース横のちょこっと林間も同じ。

私じゃ林間奥は危険だし。

どうしようかなぁと考えながらスティームAを滑ってたら閃きました

去年の正月にこもpさんと滑った時に行った 秘密のコース(w

あそこなら私でも行ける!

ということで突撃~。
恐る恐る林間を抜けると開けたバーンが!

いやっほ~ぃ
久々に叫びながら滑りました。

去年は恐々滑ってたのに、今日はそんなことなかった。
去年より確かに成長してるよ
嬉しぃ~

もう一度突撃~
気持ちよく滑ってると、
コースに戻るラインを間違えて、ハイクする羽目に…
これがキツかった~
キツかったけど、楽しかった

もう一本行きたいけど、帰ること考えたら、体力的に引き上げ時。
あのハイクさえなければ(悔)

気がつけば15時半。
今日は沢山遊んだー。
帰りはルスツ温泉であったまりました。

ルスツは今季最後かな。
安チケ無くなったからねー。


って思ったのに、次回はルスツでハーフパイプに挑戦ですって??

皆パイプに挑戦する中、自分だけ挑戦しないパターンかも(爆)
スポンサーサイト

comment

Secre

Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

