

チセヌプリ 20080119

今日もチセに行ってきました。

行きに寄ったコンビニでは、
会計時に『男30~49歳』ボタンを押されました_| ̄|O
このコンビニに行くのやめようかな。。。


さて、今回のチセは4時間券です。
不安のある体力はアミノバイタル頼みです(^^;

今日の目標は無駄に転ばない!!
いつも、スピードに怖くなって転んでしまったり、
かと思えば、スピードでなくてバランスとれず転んでしまったり。。
そういうことが無いようにするのが今日の目標。

あと、4時間券一杯遊ぶっていうのも目標。
アミノバイタルあるから大丈夫だろうけど。

最初の1本目だけ残ってる回数券でリフトGO!
(リフト券売り場で列に並ぶのが嫌だったので)
リフト下へ突撃ぃ~   

ぃ~

って転んじゃったよ(汗)

リフト下の(ロッジを背中にして)左側を滑ったのだけど、
途中、リフト下とCコースをつなぐように雪上車が入った場所が
あって、谷にってるところで(汗)
リフトに乗ってるときにこういう場所がある。
って分かってたんだけど、乗り越えれなかった_| ̄|O
乗り越えられるって過信したのがいけなかったのね。

すでに目標達成できず。。。

ほかの場所にも四苦八苦しつつ、リフト下クリア(?)
4時間券を購入して、再度リフト下へ。

今度はさっきと違うところだ。(ロッジを背にして右側)
今度こそ!!

ちょっとスピードが出すぎたから、スピードを緩めようと
ヒールサイドのターンを深く(?)したら…
スプレーが舞い上がったぁ
それもオーベーヘッド(初体験)
真っ白な視界に驚いてしまって、頭から雪面に突っ込みました(爆)
いやー、メットでよかった。
ビーニーだったら、ゴーグルとか全部ぶっ飛んでたかも。

その後もリフト下へGO。

目標の無駄に転ばない!!は達成できそうになけど、
でもだんだんコツをつかんできた気がする。

苦手だったトゥサイドターンも、前よりはできるようになってきた。
まだパウダーでの細かいターンは苦手だけど。
おっ?!って思ったときに進行方向を急に変えれることが増えてきた。

できることが増えると楽しい~♪

リフト下が荒れてきたので、今度はBコース&BC林間へ。

ここを何度か滑って、車で休憩。
ロッジは混んでるから。
アミノバイタル補充して、シュークリーム食べてまったり…

できない。寒いよ~(>_<)

10分程の休憩で第2部へ。

今度もBC林間滑って、AコースへGO。

コース最後のほうにある木を避けて、
誰も滑ってない斜面を大きくターン。
すっごく気持ちいい♪

ここを何度か滑ってると4時間券の時間が迫ってきたので、
最後にリフト下奥の林間へ。
この時のリフトは時間ギリギリ。

荒れてるけど、A・Bコースやリフト下に比べれば全然。

ここも楽しいぃ~♪

ハマッた時のことを考えて、ここは来なかったけど、
臆病にならず、もっと来れば良かったな。

チセを楽しんで本日は終了。

今日の目標の4時間券一杯遊ぶ。っていうのは達成できました(^^v
体力&気力があるから、もっと滑りたい気持ちもあるくらい。
アミノバイタルって凄~い!
これは手放せないわっ

comment

Secre

Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

