スポンサーサイト


チセヌプリ 20080106

今日も友達とチセヌプリへ行ってきました。
前回の経験から今日は回数券+1回券を二人で分けて使います。
今日は回数券の割引をやってて、(2人分)で2,550円
安いっ

ちなみに割引は14日までやってるそうです。

今日はセットバックにして滑ります。
あと、前回膝を痛めたのでスタンスをちょっと狭めました。

最初はBコース。
次にAコース。

初めてのセットバックで重心の位置がよくわからなくて、変な感じ。
特にヒール側のターンをすると、必要以上にグリンって曲がって転んでしまう。。。
トゥ側のターンは…前以上にできない。。
直下ってトゥ側へ切りかえれない。

悩みながらも3本目はリフト下より奥の方へ。

ライン取りが全然できず途中で木に挟まれたり(汗)、
太ももまで埋まってしまったり…

それもこれもゴーグルの所為なんです!!
多分…

最近、レンズが雲って大変だったんだけど、
今日は…ダブルレンズの中で曇って、曇りが拭き取れない

視界不良。。。

どうしようもならないレンズに半分切れながら、
四苦八苦してコースへ復帰。

そのおかげが、セットバックに慣れてきた。
トゥ側のターンは、まだ怖いけど。。

残り3本ともリフト奥の林間へ行ってきました。

この3本は膝を意識して滑りました。
膝をやわらかくして、
視界が曇ってて分からない、山谷を乗り越えて滑りました。

平坦だと思って突っ込んだら谷になってたり、山になってたり
散々だったけど、なんとか谷を滑り降り、山を乗り越えられました。

ひとつひとつクリアしたのが、楽しかったぁ。

今日は自分の進歩を実感

体を小さくして、膝を使えばトゥ側もなんとかターンできるようになりました。

細かく小さくターンできないから、林間はちょっと怖い。
これが思うようにターンできるようになったら楽しいんだろうなぁ。

そんなこんなで今日の6本終了。
途中で飲んだアミノバイタルが効いてるのか、
前回ほど疲労は感じなかったです。

帰りは喫茶ヌプリでカレーを食べて、綺羅の湯に入り
伊達のショップでゴーグルゲットとメット&熊帽子の試着。

熊帽子あったかくってめちゃくちゃ良い

R.E.D.のメット良いね。。。

以前、某ショップでgiroのメットかぶったけど
私的にイマイチだった。

熊帽子もメットも欲しいけど、今週末まで保留に。
多分買っちゃいそうだけど。

何はともあれ、今日も1日楽しかったー(^O^)
スポンサーサイト

comment

Secre

Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

