

20070729 旭岳~美瑛・上富良野の旅日記 その③

ラベンダーアイス

この写真は『かんのファーム』のラベンダーアイスです。
バニラアイスの中にラベンダーが入ってるの!
不思議な味でした~。


本日のイベント全て終了して、後は帰るだけ。
さて、帰り道はどう帰ろうか…

案1.北竜町を通って向日葵を見る。
案2.富良野を通ってラベンダーを見る。





よし、見たことないラベンダーを見ることに決定!
ちょうど、通り道にある『かんのファーム』のラベンダーが綺麗だったし。



ということで、東川町市街から、旭岳方面へ引き返し、
とりあえず、美瑛町へ。

国道を走りながら、来る時に『パッチワークの路』という看板が
あったのを思い出す。

まだ時間に余裕もあるし、行ってみよう!
ちょっと道に迷って(汗)、パッチワークの路へ。

路に入ったとたんに広がる、『北海道』って風景!
すっごくイイ!
美瑛にて①

☆美瑛町にて①☆

感で路を進んでいくと、『ケンとメリーの木』がありました。
ここでは、人が多くて、写真がとれず。。。

その後も感で路を進んでいき、
気に入ったところで車を止めてパシャパシャ写真を撮ってました。

美瑛にて②

☆美瑛町にて②☆

美瑛町は良いです!
どこもかしこも『北海道』って風景で車で走ってるだけで癒されます。
また来るぞ~!

その後無事、国道に合流。
美瑛町を後にして、次に向かうは上富良野の『かんのファーム』

色んな花が植えてあって、見ごたえ十分!

かんのファーム①

かんのファーム②

もちろん、ラベンダーも見ごたえ十分。

かんのファーム③

ラベンダーのハチミツって美味しそう…

東川町へ行ってモヤモヤしてたのも、
綺麗な風景を見てすっかり晴れた。

結論を急ぐことは無いさ。
という結論に(笑)

あとは帰るだけだぞ~。

往路をそのまま走って帰り、ユンニの湯を目指す。

途中、岩見沢のモスバーガーで夕飯。実家へTEL。

ユンニの湯へ着くと、駐車場が激混み!
今日は由仁町のお祭だったみたい。

もちろん温泉も激混み。
洗い場待ちなんて初めてしたよ(汗)

ここの温泉はコーヒー色をしてて、すっごく気持ちイイです。
なんとジャグジーも温泉なのです。

まった~り浸かって、疲れを癒しました。

室蘭までもうちょっと、帰りも頑張るぞー!

ユンニの湯を後にして、苫小牧でガソリン入れて、
自宅に着いたのは23時過ぎ。

今日中に帰って来れてよかった良かった。

総走行距離:650キロ
燃   費:19.1キロ/リッター

comment

Secre

Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

