スポンサーサイト


20070729 旭岳~美瑛・上富良野の旅日記 その①

旭岳!


というわけで、行ってきました旭岳!

詳しくは続きを読むからどうぞっ!
毎度のことですが、無駄に長いです(^^;



朝4時半に出発。
国道36号線→国道234号線→三笠→桂沢湖→国道452号線
経由で富良野入り。
上富良野についたのは8時半頃。

『ココまで4時間で着いちゃうんだね~』

と思いながら、日の出公園でラベンダーを見ながら30分程休憩。

9時頃、上富良野を出発して、旭岳到着が10時前。

旭岳まで来たことに、ただ感動!
天気はイマイチだけど、ココまで一人できたってことで、すでに満足!!

イマイチな天気

☆イマイチな天気☆

車窓から

☆ロープウェイの車窓から☆

ロープウェイ姿見駅で散策路の説明をしてました。

散策路

☆散策路案内図☆
※クリックして大きい写真を見てください。

この地図の時計回りに散策路を歩きました。
夫婦池

☆夫婦池☆
※クリックして大きい写真を見てください。


旭岳

☆旭岳山頂??☆
もやがかかってよく見えなかったです・・・

そして、今回目当てだった高山植物達!
お花の元気が無いです…残念。
もうちょっと早く来た方が良かったかも。
でも、帰りに寄ったペンションで話を聞くと山頂付近は高山植物が綺麗らしい。
登らなきゃだめなのか。。。
高山植物①

高山植物②

高山植物③


散策路はざっくり回って1時間くらい。
気温は低かったけど、歩いてるうちに体が温まってくるので
思ったほど寒くなかったです。

十分旭岳を堪能して満足しました。
次は紅葉を見に旭岳へ行きます。

12時頃旭岳を後にして向かったのは、
旭岳温泉にあるペンション『ヌタフカウシペ』。

お昼にここのキトピロラーメンを食べました
美味しかったです。
ペンション・ヌタフカウシペ

☆ペンション・ヌタフカウシペ☆

暖簾があるから、ペンションって感じがしないです(笑)
食べるのに夢中でラーメンの写真取るの忘れました(^^;

その2へつづく。
スポンサーサイト

comment

Secre

Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

