スポンサーサイト


函館五稜郭(5月5日)

函館五稜郭へ桜を見に行ってきました。

満開の桜がすっごく綺麗でした。
五稜郭内を歩いてると桜の香りに包まれて、いい気分♪
五稜郭タワーは人が多過ぎたので諦めました。。。

五稜郭の桜:その壱

☆お堀の外の桜☆

五稜郭の桜:その弐

☆お堀の外の桜:アップ☆

五稜郭の桜:その参

☆五稜郭内にて☆


デジカメで30枚くらい撮って、気に入ったのはこの3枚のみ…
桜を撮るのって難しい。。。

今回は、一眼レフ・デジカメ・携帯カメラ
で写真を撮りました。

一眼レフのはまだ現像してない(フィルムを使い切ってない)ので、後日に。
まだフィルムの写真は見てないけど、
デジカメの方が良い写真撮れたと思いました。

さくらソフトクリーム

☆おまけ:さくらソフトクリーム☆
桜餅の味がするアイスです。
すっごく美味しかった~。

旅程は続きから。。。

前日は全然寝付けず(汗)
起きたのは5時。
室蘭出発は6時頃。
トラブルも渋滞もなく、楽しくドライブ♪
函館到着は9時半頃。

五稜郭内には12時頃まで居ました。
昼食は五稜郭の近くにある、ラッキーピエロでと思ったけど…
とにかく人!人!人!
人の多さに、ここのラッキーピエロは諦めて、
大沼のラッキーピエロに行くことにしました。
ちょうど、帰り道にあるし。

国道5号線は滅茶苦茶混んでました。
大沼のラッキーピエロについたのは14時頃。
さらにここで待って、出発したのは15時半頃。

ラッキーピエロを出発する時に問題がっ・・・
ココから国道に出る為には右折しなきゃいけない。
だけど、国道は込んでてとても右折でなんて合流できない。
なので、諦めて左折で国道へ。

国道へ出たはいいけど、このままだと函館へ逆戻り…
途中Uターンできそうな場所もないので、とりあえず大沼へ。

その後鹿部へ抜けて、国道278号線を北上して国道5号線へ。
かなり遠回りだったけど、この道はこの道で楽しかったです。

合流した国道5号線は渋滞してました。
国道で時速10キロなんて初体験(笑)

渋滞の疲れを温泉で癒そうと銀婚湯へ行ったら…
日帰り温泉終了してました…_| ̄|O
銀婚湯の日帰り温泉は16時までだそうです。。。
銀婚湯へ行く途中で見つけた清龍園で温泉に入りました。
温い露天が気持ち良かったです。

国道5号線は、八雲で2車線になるまでずーーっと渋滞。
帰宅したのは22時近かったです。。。

帰りは大変だったけど、また桜を見に行きたいと思いましたっ。
スポンサーサイト

comment

Secre

Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

