

チセヌプリ 20070318

今日も来ちゃった♪
チセヌプリ~。

今日も4時間券で頑張るぞぉ!

っと、リフト券売り場の人が
「山頂付近の強風でリフトが止まるかもしれませんが良いですか?」
え゛っ…
売り場の人は時間券ではなく、回数券を私に勧めます。
回数券にしようか…でも、リフトが止まらなかったら回数券だと後悔する。。。
悩むなぁ。
よし、ここは賭けにでよう。
「4時間券にします!」

ちなみに他のお客さんは回数券を買ってたらしいです。

リフトで山頂付近に来ると確かに風が強い。。
板があっちこっちへ振られて辛いのなんの。
右足でしっかり板を支えてないと大変です。
こんなんじゃ、他のお客さんと相乗り出来ないな。

昨日楽しかったAコースへGO!

強い向かい風に阻まれて前に進みません_| ̄|O
仕方が無いので、コース入り口までビンを外してスケーティング。。。
カッコ悪っ。

よし、今度こそ!
昨日ほどではないけど、フカフカで楽しい~
強い風に煽られないように身体をたたんで滑る。
おぉ。コレだと重心下がっていい感じ。
というかコレが普通なのかも…
でも、フロントサイドターンのときはお尻が突き出ちゃってカッコ悪いなぁ
だけど、滑ってていい感じ。
この感じを忘れない様にもう一度Aコースに行こう!
何度かノーズが刺さって縦回転…むぅ、悔しいぞ。
悔しいけど滑るしかない。

ノーズが刺さりそうって感じがきた時に、何回も転んでたまるかっ!
って思いっきり右足を踏んで転倒回避♪
おぉっ。今何か掴んだかも。
なるほどぉ。ターンする時にこうやって踏めればいいのね。
踏んでターン。踏んでターンって出来るように練習するぞ。
だけど、踏むタイミングが上手く掴めず、何度も転倒。
もう帰りたいくらい足が辛いです。。
辛いけど、今は滑るしかない!
滑らないと掴みかけたものを逃してしまうっ。
と自分を励ましてリフト乗り場に行ったら…

_| ̄|O

(ちなみに10時半頃です)

あ~あ。
賭けに負けました。。。
風が弱まったらリフト再開するらしいから、ロッジで休憩。

ロッジでは、ハイクして滑るって話してる人たちも居る。
外を見ると自衛隊の人達はハイクしてる。。

!!
自衛隊のロープトゥを一般のお客さんに
開放すればいいんじゃない?

そんな名(?)案思いついても叶うわけもなく。



11時半頃まで待ってもリフト再開する気配は無し。
待つのも飽きたなぁ。
帰るか…こんな日もあるさ。

帰りはルスツ温泉でまった~り。
お昼頃って結構混んでるのね。


今思ったけど、リフト券買うときに
回数券・4時間券の2者択一だと思ってたけど、
『他のゲレンデに行く』
という選択肢も有りだったんじゃ…(汗

いやいや、違うゲレンデだと、
あの感じは分らなかったかもしれないし、
今日は良いことにしよう。。。うん。

comment

Secre

Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

