スポンサーサイト


ルスツ 20070201

仕事休んで滑りに行っちゃいました。
ルスツ前売り割引券も消費するぞっ!
ルスツに行くなら駐車場代が必要ない平日じゃないとっ。

今日は1人で特訓特訓♪
スピード出す。
ちゃんと止まる練習。
あと、ショートターンの練習も!

一晩中(?)降った雪で、道路は圧雪アイスバーン。
朝7時半に出発して、途中コンビニ寄って、上司の車とすれ違って(汗)
ルスツ到着は9時過ぎ。
思ったより時間かかった。。。

今日は平日、空いてるかなぁって思ったけど、そこはリゾート。
観光客が沢山いて、そうでもなかったです。
(関西弁やら英語やら、韓国語も。今日は外人さんが多かった)
さらに、地元の小学校の団体さんも居ました。
平日は平日で色々な人が来てるんだね~。
今回と比べたら前回(1月4日)のほうが空いてると思います。

早速準備して、イーストゴンドラへ。
雪は降ってるけど、視界悪いっ

山頂に近づくに連れて視界が悪くなる……
雪は良い感じ降ってるのにぃ~。

最初はイーストムジュコースへ。
脛パウ位で、その下はしっかりしてる。
転んでも立ち易くって、パウダーダメな私には丁度良い感じでした。

イゾラへ行くと、山頂付近は視界悪いけど、下のほうはそうでもなく。
スティームボートA&Bを滑って、
所々コース脇のパウダー(膝くらい)へ行ってみました。
その結果、足はダルダル。さらに、視界の悪さにゲンナリ。
パウダーでは、後ろ加重が上手く出来てないのか、
どうしてもノーズが刺さってしまう…ムツカシイ。

11時頃に早めの休憩。

お昼ご飯は前回こもpさんがやってた、
コンビニおにぎり持込を真似しました。
でも、海苔がボロボロに…(;_;)
赤飯オニギリはカタチ崩れてなかったのに。
よくよく考えたら、『飲食物持込禁止』ってドコにも書いてないんだもんね。
今度からは、出来るだけ持ち込みしようっと。
レンジもあるから、オニギリを暖められるし。

11時半頃にヘブンリービューコースへ。
ココも視界悪い!
恐る恐る滑っていくと、緩斜面で止まっちゃった…_| ̄|O

ヘブンリースピリットへ入っていくと、前回と比べて雪が沢山ある!
沢山人が入ってるから荒れ荒れだけど、
雪が柔らかいから、滑ってて楽しい。
楽しくって、何度もココを滑ってました。
途中、ヘブンリーキャニオンへも行ったけど、
ここは人が多くて怖かったです。。。

気が付けば14時。
明日も仕事だし…はっΣ( ̄□ ̄;
今日の課題あまりやってないような…
とくにショートターン。
次回に繰越だね(汗)

最後の一本はイーストムジュコース。
今度は視界良くて滑りやすい!
けど、荒れまくって朝のフカフカは全然無し。
むぅ…ザンネン。今日は14時半に終了。
明日は仕事だし、帰った後はツルハに買い物行かなきゃならないしネ。
と自分に言い聞かせる。

帰りはルスツ温泉でのんびり。
今日気が付いたけど、ルスツ温泉の自販機は普通より10円安いです。
入浴代(清掃協力金)も安くて、ジュースも安いだなんてお得だね。

今日も1日楽しかったー。
週末はドコに行こうかなぁ(悩)
スポンサーサイト

comment

Secre

Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

