スポンサーサイト


ニセコモイワ 20070128

メンバーはヒラちゃん、悠ちゃん、K松さん。

うふふっ♪今日は、先日買ったDarkstarのデビュー日!
前日は興奮してなかなか寝れなかったです。

朝、ヒラちゃんを迎えにいって出発!
ニセコに向かう道では、滑りまくって怖かったー
フィット君は、やけに滑る気がします…_| ̄|O

8時半頃モイワに到着。
ゲレンデをみると、雪が積もった感じは全く無かったです。
地元は沢山雪が降ってたけど、ニセコはそうでもなかったみたい。

テキトーに準備して悠ちゃんにメール。
車見ないなぁって思ってたらお寝坊さんだったのね。

それじゃ、先に滑ってようということで、4時間券を購入して
まずはメインバーンへ。

新しい板の感触は、、、
上手く体重が真中に乗ってない感じ。
板の感触というか、スタンスが変なのかな?
ためしにスタンス広げて見ると…全然違う!
エッジが『ガシっ』て雪面を捉えてる感じがする。
今日のカリッとした圧雪でスピード出してもバタバタしないし怖くない。
もっとスピード出せそう。今日は練習あるのみ!(止まる練習もね)
リフトに乗ってても足が軽いです♪♪
思った以上に滑ってて楽しい!

その後クワッドへ。
白樺コースに行ったけど、見た目以上に重くて堅い!
さらに荒れてて滑るのがとても大変。

白樺コースを迂回して行ったヒラちゃんは林間へ行ってたらしい。
「ここ楽しいよ~(^O^)/」
というヒラちゃんについてって、私も林間に。
重たい雪だけど、堅くなくって滑ってて楽しいっ。
コースに戻るのも簡単だし。

何回か同じところを滑ってると悠ちゃんからモイワ到着のメール。
クワッド乗り場で合流。
同じところを滑りに行って、そのあとペアリフトへ。
「リフト下楽しそうだねー。」
「あそこでポコジャンできるんじゃない?」
なんて話を、ヒラちゃんとしながらリフト下車。
最初はエキスパートコースへ行って、その後はリフト下へ。
こっちはこっちで重たいなりに楽しい!
何度かポコジャンにも挑戦。
ちょこっとだけ飛べました(自己満足)
着地の時の痛みが無くって良い感じ。
最初に買った(morrowの)板は飛ぶと痛かったんです。

最後の一本で、
「今日は楽しかったー」
「Darkstar買って良かった♪」
って滑りながら考えてると、
重い雪にノーズが刺さって縦に大回転。

ヒラちゃん曰く「ビッグエアーだ!」
…意味違うって(笑)

体中がバキバキ鳴ったのに全然痛くなく、
むしろ痛かった腰が軽くなりました。
衝撃で整体されたのかも(笑)

滑り終わったあとは、ロッジでお昼。
前にみさおちゃんが食べてた、豚汁+ライスをやろうと思ったけど
豚汁は売り切れ…ザンネン(T_T)
変わりにエビ丼を食べました。

オナカを満たしたあとは綺羅の湯へ。
途中道を間違えそうになったのはここだけの話。
露天風呂で女の話を沢山しました。

朝に滑った路面はドコへやら。
帰り道は氷が溶けてとても走りやすかったです。

新しい板は滑ってて、とても楽しくって、気に入りましたっ。
次滑りに行くのが楽しみー☆
スポンサーサイト

comment

Secre

デビューおめっとさん。

これであの板が激重だったことがわかったべ?
あとはとにかく乗り慣れるこっちゃね。

どもっ☆

ほんっと、あの板は激重だっていうのがわかりました。
Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

