スポンサーサイト


ニセコモイワスキー場 20070108

今日はニセコモイワです。
今日もクワッド運休ですが、その代わり(?)にコーヒー券がもらえました。

今日のメンバーは、みさおchan&ひらchan。
あと、二人の成長を見たいと話してたるろさんも誘って、
4人で滑りに行きました。

今日もるろさんの車で行きました。
ありがとうございますm(_ _)m


さて、この三連休は、爆弾低気圧の所為で、天気予報がコロコロ変わり、
そのたびに一喜一憂してました。
前日モイワは強風のためクローズしてたから、今日はリフトは動くのか??
って不安を抱きながらの出発。

ゲレンデはオープンしてたので、4時間券を購入して、
リフト近くでスタンバイ!!
だけど、リフトは全然動かず…
いや、動いてるけど、お客さんが乗車する気配がしない。
その様子を見た、売り子のお姉さんが、
『このままリフトの運行が遅れるようでしたら、
 リフト券の時間変えますから(売り場に)来てください。』
って言いに、わざわざリフト前の私達のところまで来てくれました。
結局、リフト券の時間は変更しませんでしたが、
モイワのこういうところが私は好きです。

暫らくたって、ペアリフトに乗車。

予告通り(?)フカフカのパウダー目指して、
るろさんは私達を置いて滑りに行きました。

みさおchan&ひらchanはモイワ初心者なので、
最初の一本は正面バーンを滑って、そのあと横のエキスパートコースへ。
ここがフカフカで楽しかった♪

今回のテーマは“スピードを出す!”

というのも、4日のルスツでこもpさんに
『もっとスピード出しても良いよ』
と何度も言われたので、もっとスピード出してみよう!と。
恐がらず、重心を低くして…という基本を大事に。
まだショートターンは難しいけど、
それでもスピードに負けない心はできてきました!
とにかく楽しい!こんなに楽しいなんて思わなかった。
途中で恐くなっても『わぁーーー!!!』って叫べば恐さも吹っ飛んだし。
これから恐くなったら叫ぼうかな(笑)

それと、今日は“立ち止まらない”

私がスピード出すと、みさおchan&ひらchanが置いてかれることになるけど、
モイワなら迷うことも無いだろうし、
早い私に追いつこうって、二人が思って頑張ってくれたら嬉しいなぁ。
という、勝手な願望もあったので。

私はそうやって上手になりたい!って思ったから、
同じくらいのレベルで滑りに行ってる、二人の刺激になりたかったんです。
………私のレベルじゃ、おこがましい考えかも(滝汗

とにかく、ずーーーーっと、同じコース。
(ポールが立ってて、1コースつぶれてたし)
荒れてきたパウダーも全然恐くない!
むしろ、その荒れたところを『どう滑るか?』って考えるのも楽しい。
考えずに滑っちゃって、ぶっ飛んで転ぶのも楽しい(爆)
ボードってホント楽しい!

途中でるろさんも合流して、みんなで滑って。
休憩もそこそこに、とにかく滑って。
もぅ、滑り倒し(笑)

…ペアリフトが遅いから、こんなに言うほど滑ってないだろうけど、
気持ち的にはこんな感じでした。

最後にるろさんに誘われて、林間へ。
ここが今日最高に楽しかった!
最初は木が密集してて恐かったけど、開けたところに出ると
全然恐くなくって、楽しかった。

ルスツ特訓の成果が出てる!って思いました。

というのも、2シーズン前に同じところを滑ったのだけど、
そのときは開けた場所も恐くて恐くて仕方が無かった。
だけど、今日の私は違いました!
(開けたところで)そこそこスピードだしてターンができました☆
るろさんの後をついてっただけだから、
ラインはちゃんと読んでないんだけどさ…


今日も大満足の一日でした。

もっと雪が降って、モイワのクワッドが動きますように(祈)

滑った後は、ロッジでお昼ご飯を食べて、真狩温泉でまった~り。
温泉が気持ち良かった~。

そうそう、今年のモイワには鹿肉定食は無いみたいです…ザンネン。
スポンサーサイト

comment

Secre

寒かったです。

お疲れさまでした。
みんな楽しめたようで、良かったです。
これからは恵殿のレベルと、雪山コンディションの
更なるアップに期待ですねー。

はじめまして!

いきなりですが…。
俺も昨日モイワで滑りました!
ゲレンデですれ違ってかもしれませんね!
モイワどうなってるのかな?と思い
ネットを彷徨ってたら辿り着きました。
ほんと昨日は久しぶりにいい雪でしたね!なまら楽しかった。
楽しかったので、ついついコメントでした…。
恵さんはニセコ方面に在住の方ですか?
いいなぁ…。俺の地元は今季雪激少です…悲しい。
今後もニセコなどの滑走記録を楽しみにしております!
では、では。

ブログアド変えました。

コメント欄がやっと使えるようになりましたよ。
でも暫定処置です。そのうちスペース借りてCGI組みます。
いいなあ、滑れていいなあ。指をくわえて、もとい煙草をくわえてうらやましがっております。
そのうちカービングスキーはいて参加させてください。

るろさん >
昨日は、お疲れ様でした。
あまりプレッシャーかけないで下さい(汗)
これからの雪山コンディションup↑に期待ですね(祈)

nyanko  さん >
初めましてー。
昨日モイワで滑ってたんですか?
きっとゲレンデですれ違ってると思います!!
nyankoさんに、変な人って指差されてたりして(笑)
ホント、昨日の雪は楽しかったー。
ちなみに、私はニセコ方面に住んでないです(^^;
私の地元(室蘭)も積雪はイマイチですよー。

ぷー太しゃん>
アド変更了解です!リンク変更しましたー。
もちろん♪滑りに行く時は誘うよ~(^^v
Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

