スポンサーサイト


ルスツリゾート 20070104

3日、こもpさんから、4日イゾラに滑りに行くとあり。
そりゃ~、雪が無くても行くっきゃないでしょ。
ということで、来ちゃいましたルスツ♪
思いもかけず、今年初滑りです。

ちなみに4日から仕事初めですが何か?

前日新年会だっていうのもあって、早起きできず、7時半の出発。
だけど、道路がカラカラでルスツについたのは8時40分。
駐車場で職場に休みの連絡をして(汗)、準備開始。
今日は眼鏡のゲレンデデビューの予定…だったのだけど、
準備中に眼鏡を外して、車に置きっぱなし。。。

準備に時間がかかって、イゾラについたのが9時半頃。
とりあえず、スティームBを一本滑ってこもpさんにメール。

メールをしたあと、クワッド乗り場に居るより、
クワッド降り場に居たほうが会えるんじゃない?と思って、クワッド乗車。

何度かメールのやり取りしてこもpさんに無事会えました。
奥様ののりpさんはお初でした。

こもpさんと一緒に滑るといつも以上にテンション上がります
のりpさんのすべりもカッコよくって、憧れます。

最初の方はドコをどう滑ったか、もう覚えてないですが、
休憩中に『旭岳』の話をしたら特訓だっ!ということになり、
林間に連れていかれました。。。

初心者の私に手ごろな所を選んでくれたのですが、
おっかなビックリの超へっぴり腰。

慣れてくると楽しくなってきましたが、まだ上手くラインを読んだりできず、
笹を掴んでターンしたりしてました(汗

いつも以上にスピード出すのも恐くなくなってきたし、急斜面も楽しかった。
リゾートなのに人が少なかったので、高速ターンの練習も遠慮なくできました。

14時半頃にこもpさん、のりpさんとはお別れして、自主練開始。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

ずーっと同じ所を滑って、だんだんスピード出すのも平気になってきた、
だけど、やっぱ木はよけられない。。。難しい。
笹を掴んでばかりじゃ駄目だよ。。。例年通りの雪なら笹なんて無いんだろうし。

16時まで滑る予定だったけど、腰痛出現で15時半で切り上げ。
イーストへ帰りのラッシュもなんとか乗り越え、車につきました。

思った以上にルスツって楽しかった!
もっと安くなってくれないかなぁ。。
ニセコみたいに30時間券とか出して欲しいです。

帰りは新しくできた月浦温泉ポロモイでまった~り。
気持ち良かった~。
休憩が終わった時のお話。

休憩場所から出ると私の板が無いんです。
「盗られた?」
と呆然思ってると、板は階段下の横に倒れて、
ワイヤーロックはぶっ飛んで壊れてる。。

階段の手すりにロックかけて、地面に立てて置いてたのだけど、
誰かがぶつかったのかな?
それとも、板の重みで倒れたのかな?
まさか、誰か盗ろうとしたのかなぁ…

なにはともあれ板&ビンが無事でよかったです。
スポンサーサイト

comment

Secre

新年会ぶりです。

いやはやボード取られなくて何よりでした。
私もカービングスキーでよろしければ、ウェアを探してもらったんで(しかも2着その上ちみたんのお下がり)今度はご一緒できるといいなあと思っております。

新年会楽しかったですねえ。(遅いよ)
今年は雪が少なくて大変ですね。
雪かきしなくてもいいのは楽ですが。

…かまくら、作りたいです。

新年会ぶりだねー

ほんっと、無事でよかったよ(^^;

今度一緒にすべりに行こうネっ
冬の楽しみがドンドン増えてく~♪

新年会楽しかった!
あの面子って何やっても楽しいよねっ。

そうそう、ぷー太ちゃんのブログのリンク貼りました~(事後報告)
Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

