スポンサーサイト


ニセコアンヌプリ国際スキー場 20061224

今年のイブも1人でボードさっ!
去年と違って木に激突しなかったよっ♪(爆)

さて、今日はsupermodel。
OXYGENとの違いを分るためにも、ニセコアンヌプリ国際スキー場へ行って来ました。
違うゲレンデへ行くと分らないような気がしたので(^^;

あと、今日の目標は急斜面克服。
アンヌプリのダイナミックコースで練習しようと思って。

まずクワッドで一本…なぜかターンもできない_| ̄|O
変だと思って、スタンス幅を確認したら、狭くセットされてるっ!

チケット売り場前でビンを外して調節してると、
(多分)オージーに話かけられたΣ( ̄▽ ̄;
そんな難しいこと言ってないのだろうけど、何言ってるか全然わかりません。
私の持ってるドライバーを指さしてたから、
私の使ってるドライバーを貸してくれって事なのかな?
と思ってドライバーを差し出すと「アリガトウ」と。
間違ってなくて一安心。
ドライバーを返してくれたとき「ゲンキデスカ?」って話かけられたっ(汗
とりあえず『笑顔』で「元気ですよー」と返事。

後でよくよく考えたら「I'm fine,thank you. And you?」
って返したほうが良かったんじゃないのか?
と思って暫らく頭の中は“I'm fine ~”で一杯(笑)
次回があれば生かしましょう。

その後何回かスタンス幅の調整。
コレだっ!って幅になったときには、板の限界までに広がってた。
昨シーズンはこんなに幅とってなかったような気がするけど、
滑りやすいから、まっ、良いか。気にしないでいこう。

何度も何度も急斜面に挑戦!
だんだん恐怖心は無くなったけど、
ヒールからトゥサイドへのターンが上手くできない。

ターンしながら考えてると、ヒールからトゥへターンするとき
一瞬だけど、『激しく』後傾になってる。
緩斜面のターンも同じ。悪い癖がついてるみたい。

気をつけてターンすれば『なんとか』大丈夫だけど、
ふっとした時に直ぐ後傾になってしまう。
意識しながら滑ってく内に全然駄目だったダイナミックコースでも
ターンできるようになってきた!
まだ、ターンターンターンターン……
とテンポよくは無理だけど、トゥからヒール。ヒールからトゥへって
できるようになってきたっ!
それでも気を抜くと後傾になってしまって。
ターンもできずに、止まってしまうことも多かったけど。
ちょっとの恐怖心はあるけど、急斜面でターンするのって楽しいっ!
って思えるようになってきたっ。
この時点で5時間券タイムアップ20分前。。。。
う~ん。ザンネン。
最後はゴンドラに乗って滑り降りてきました。
(本日最初で最後のゴンドラ)

久々に自分のレベルアップを実感できた一日でした。
このレベルアップの瞬間が分るからボードって楽しい♪


今日は温泉へは寄らず、実家へ直行。
だって、兄(12月22日生まれ)の誕生日ケーキがあるっていうんだもん(笑)
食べずに行かずにどうするのさっ。

帰りに某ショップに寄ったら、Feelgood ES をしきりに勧められました。
傷物で安いよって言われたけど、それでも買えないよ~ムリむり無理
スポンサーサイト

comment

Secre

Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

