スポンサーサイト


『PHOTO IS』10,000人の写真展

サッポロファクトリーで開催されている
『PHOTO IS』10,000人の写真展」を観に行ってきました。

福山雅治がCMしているFUJIFILMEの『PHOT IS ~』
って言ってるあれの写真展です。

あなたにとっての写真とは?
というコンセプトのもと、色々な写真があつまってて見ごたえ十分。
他にプロで活躍してる方の写真もあって、とても勉強になりました。

一番印象的だったのは、
一般の人がピンホールカメラ(カラー)で撮った写真。
吸い込まれるような、風が見えるような画が忘れられません。

…ピンホールカメラ…作ってみたいなぁ。
と思うけど、現像&プリント全部自分でやるのかと思うと、
気が引けてしまいます…

一応、今回の目当ては福山雅治の写真。
けど、CMで流れてる写真しかなくて、残念。
他の写真もあるのかなぁって期待してたので。

-見終わって-

写真の力って凄い!と改めて思いました。
ほろっとしたり、くすっと笑えたり、
朗らかな気持ちになったり、、、と、色々な気持ちになれるので。
なにより、撮影時の声が聞こえてきそうな雰囲気の写真が好き!
全然知らない人の思い出にお邪魔させてもらうような。
そんな気持ちになれる写真ってステキ。

けど、やっぱり自分の撮った写真は
自分の思い出があるから、一番好き!(爆)
うまい下手じゃないのよね~。

って思ったけど、私は写真を上手く撮りたいデス…(^^;

え~っと、とにかく。
何時までも写真に囲まれた生活を送りた~い!って思いました。
スポンサーサイト

comment

Secre

Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

