

餃子に再挑戦

今日も餃子の皮作りに挑戦しましたっ!

20060603191617.jpg


前回よりも美味しくできましたっ!
がんばって皮を薄くしたせいか、モチモチ感は物足りなかったです。
次は皮を厚めに作ってみよう

続きは作り方。

材料
薄力粉:大さじ4
強力粉:大さじ4

耳たぶくらいの硬さになるように熱湯を入れて練っていきます。
※熱湯が多いなと思ったら、強力粉を加えて調節します。

20060603191517.jpg

練ったら、丸めて20分。タネを休ませます。


20060603192021.jpg

タネを棒状に伸ばして12等分に切りわけます。


20060603191551.jpg

切ったタネを皮っぽく伸ばします。
※伸ばすときは打ち粉します。

20060603191605.jpg

皮で餃子の餡を包みます。
今回はちゃんと包めるものができましたー。

あとはパリっと焼いて出来上がりっ

comment

Secre

ずっと気になってたのよ~、レシピ!
今度挑戦してみる!!

ぜひ挑戦してみてっ。
市販の皮とは違うモチモチ感が病みつきになるよ~。
Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

