スポンサーサイト


オロフレスキー場(3月4日)

今日は彼と彼の友達O君とオロフレスキー場へ行ってきました。
私の今日のテーマは……基本に帰ろう。

前回のボードで思ったんです。
やっぱ基本は大事だなと。
もっと色んなところに滑りに行きたいって思う。
そのためには基本がしっかりしてないとだめだなと思ったんです。
まず、今日は目線に気をつけて滑るぞ!

と思ってたのに、なのに…

すべり初めて数本目でO君先生の指導でプレスの練習始めました。

いや、私は遠目で彼の練習を見てようと思ってんだけど、
一人だけ見物っていうわけにもいかず…

二人そろって「やらないの?」っていう目で見られたら…ねぇ?

やってみると面白いねー。
私は全然プレスできず、中途半端な体勢で
ずりずり滑っていっちゃうけどさ(^^;
他にもオーリーやったり、ノーリーやったり。
面白かったー。
新しいことにも挑戦しなきゃだめだねー。
なんでも恐がっちゃダメだ。ぅん。

だけど、O君の講義途中で私はギブアップ(^^;
足はパンパン。身体もついてけなくなったので…
その後は、普通に滑ってました。

彼はみっちりO君に教わってたようで、最後にはジャンプにも挑戦してました。
右足がかなり痛いといいながら頑張る気力…見直しました。

帰りの温泉で見たら足が腫れてたらしい…大丈夫なのかな…

ラスト一本ってなったときに、
オロフレの一番急な(リフト横の)坂を滑ろうと
彼とO君が言いました。
            …マジデスカ?Σ( ̄□ ̄∥
「いや…遠慮しとくよ…」
と言ってる私を横にO君が滑り降りて、彼も滑っていった…
下では二人が待ってる…
「これは行かなきゃだめでしょ!」
って自分を奮い立たせていってはみたものの…

…全然ターンできませんから(爆)

ずりずりっと横滑りして行って、坂の最後の方で
やっとターンが出来ました(^^;

帰りに名水亭で温泉に入って、今日は終了。
楽しかったけど、ダメダメな自分を再確認した一日でした。
スポンサーサイト

comment

Secre

えー!?恵どうしたの?
あんな斜面ぐらい前は余裕だったはずでは?
やっぱり・・・板がやわすぎるんじゃ?

今ならオフで安いから買っちゃいなー!
COSTOMなんかどお?(←いちばん乗りたい板なのw)

オロフレのパーク終わって、まっすぐ降りる斜面だよ~。
リフト乗り場からてっぺんに向かって右側の斜面。
あの斜面は厳しいよ~(^^;

斜度は分らないけど、
私的にはモイワのジャイアントコース並だと思う…。

私にCOSTOMですか??
なんか、ピンとこないなぁ…(^^;
COSTOM買うんだったら、
FeelGoodのほうがいいかな。

そのまえに、ビン(とついでにブーツ)を新調したいです。

うん、わかるよー。
私あのコース、斜度の割りに滑りやすくて好きなんだよねー。
横がリフトだから「転ぶわけにはいかない」ってちっちゃく燃えるし(笑)

FeelGood?みさおとおそろいじゃん。
2人とも体重軽いからねー。。。(^^;

ちっちゃく燃えるんだ(笑)

私はあの斜面はだめなんだよね(^^;
前の板でもダメだったから、板のせいじゃないよ~。
Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

