

ローズシフォンケーキ

先週作れなかった、自分の誕生日ケーキを作りました。

ローズシフォンケーキ

☆ローズシフォンケーキ☆

乾燥ローズを混ぜて焼いてみました。

焼き上がりのイメージは仄かにバラの香りのするシフォンケーキ。

でも、実際焼きあがってみると、微かに香る?って程度(汗)
食べたらサッパリ?すっきり?する感じは好きだけど、
もっと、『バラ』って香りが欲しかったな。

香りはイマイチだったけど、
今まで最高のフワフワ感が出て美味しかったです。

やっぱ、自分の作るシフォンケーキが1番

花ロードえにわ 20070520

20日は恵庭の道の駅で花の写真を撮って来ました。

本当は札幌でライラック&ルピナスを撮ろうと思ったのだけど
どっちも撮れず…
ライラックはまだ蕾だったし、ルピナスは咲いてなかったです。

ということで、帰りに寄った道の駅でパシャっと撮って来ました。

その1

☆その1☆

その2

☆その2☆

かぼちゃソフト

☆かぼちゃソフトクリーム☆
名物かぼちゃソフトクリーム。
思ったほど『かぼちゃ!!』って味がしなかったデス。

杏露酒♪

おいしぃ~

☆杏露酒のプーアル割☆

杏露酒は好きなお酒のひとつです。

前はロックで飲むのが好きだったんですが、
今は烏龍茶やプーアル茶で割って飲むのが好きです。

今日は久々にお酒が飲みたくなったので作りました。

…美味しくて、何杯でも飲めそうです(w

函館五稜郭(5月5日)

函館五稜郭へ桜を見に行ってきました。

満開の桜がすっごく綺麗でした。
五稜郭内を歩いてると桜の香りに包まれて、いい気分♪
五稜郭タワーは人が多過ぎたので諦めました。。。

五稜郭の桜:その壱

☆お堀の外の桜☆

五稜郭の桜:その弐

☆お堀の外の桜:アップ☆

五稜郭の桜:その参

☆五稜郭内にて☆


デジカメで30枚くらい撮って、気に入ったのはこの3枚のみ…
桜を撮るのって難しい。。。

今回は、一眼レフ・デジカメ・携帯カメラ
で写真を撮りました。

一眼レフのはまだ現像してない(フィルムを使い切ってない)ので、後日に。
まだフィルムの写真は見てないけど、
デジカメの方が良い写真撮れたと思いました。

さくらソフトクリーム

☆おまけ:さくらソフトクリーム☆
桜餅の味がするアイスです。
すっごく美味しかった~。

旅程は続きから。。。

more...

Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

