スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニセコモイワ 20070128

メンバーはヒラちゃん、悠ちゃん、K松さん。

うふふっ♪今日は、先日買ったDarkstarのデビュー日!
前日は興奮してなかなか寝れなかったです。

more...

スポンサーサイト

もちもち蒸しパン

明日は仕事です。
午前中だけの半日勤務とはいえ、12時40分まで休憩無しです。
いつもオナカが空いて困ってます(汗

だからといっても、お弁当を持ってくわけにも行かないし…
仕事中におやつ感覚で食べられそうな蒸しパンなんてどうだろう?
と思って、クックパッドで探して作ったのがこれ。

もちもち蒸しパン

もちもちっ!失敗ナシの基本の蒸しパン

これはサツマイモをトッピング。
(見た目)美味しそう♪

これのほかにトッピング無しのプレーン蒸しパンも作って食べました。
もっちりしててふわっとしてて、美味でございますぅ~(笑)

色々トッピングしたり混ぜたりして、
色んな蒸しパンを作りたくなってきましたっ。

買っちゃった( ̄m ̄*

1月18日(木)に板を、買いました。
K2のDarkstar 157㎝

こもpさんから戴いたお勧めリストの中から
空が好きな私は、この板のソールに一目ぼれ(〃▽〃)

苫小牧のアルファスポーツに現物があるというので
板を見にるろさんを誘って苫小牧へ。

店について、色々な板を触ったのだけど、イマイチ分らない…
硬い軟い。重い軽いというのは分るけど後は…(悩)

よし、Darkstarにしよう。
惚れたらそれしか目に入らない性格なのです。
Darkstarに決定。お買い上げ~

あと、るろさんの勧めで『SUPER FEET』も買いました。
足の踏ん張りが利くそうです。
旭岳では足を踏ん張る前に疲れきってしまったので、これからに期待です。

今シーズンはブーツ&ビンに板の3点セットを新調したことに。。。
次に買う時は計画的に買いたいです。

今年の目標は『物欲をコントロールすること』になりそう(汗)


こもpさん、るろさん、
お忙しい所色々アリガトウございましたm(__)m
この板でレベルアップ出来るよう頑張ります!!

旭岳弾丸ツアー 20070120

行ってきました旭岳

るろさんからOXYGENを借りた時に「旭岳に行ってみたいです」
と話たら、お声がかかりましたっ♪

…私なんかが旭岳に行っていいのか?
と不安がありつつも、弾丸ツアースタートです。

more...

欲しいデス。板。

狙いはBURTONの『FEEL GOOD』
来シーズンに買おうと思ってると某ショップに行った時に話したんです。

そしたら、BURTON06モデルの『Inspiration』という板も良いよ。
と勧められました。が、結構お高い。
前シーズンモデルで、私の予算内ではありますが。
…定価は高いよ……

ふ~ん。と、私はイマイチ興味なし。
いや、物はいいのだろうけど、実物みたこと無いし。ピンとこないの。

あと、『FEEL GOOD ES』のセカンド品もあると。
店にあるのは150センチ。
私の身長&体重なら155は欲しい…
セカンド品だから安くできるよ~と言われ、値段を聞くと、
予算……より足がちょこっと出る感じ。買える範囲。

で、ESのセカンド品で155が出たら取ってもらうように頼みました。

今シーズンはもう大物買わないと決めたハズなのに…
買っちゃうかも(^^;


……


思うけど、ボード関係の金銭感覚が変。
変というか、普段の生活と比べられないくらい太っ腹。

まぁ、こういう楽しみがないと、ケチケチ生活は過ごせません。
好きなことにお金を使いたいのです。

今年一年は服を買うのをガマンして、可愛いウェアを買おうかな。
でもメットも欲しいなぁ。
いつもは嫌なガマンもボード関係なら全然苦痛じゃないから不思議(笑)

後で家計簿とにらめっこしよう。。。

ニセコモイワスキー場 20070108

今日はニセコモイワです。
今日もクワッド運休ですが、その代わり(?)にコーヒー券がもらえました。

今日のメンバーは、みさおchan&ひらchan。
あと、二人の成長を見たいと話してたるろさんも誘って、
4人で滑りに行きました。

今日もるろさんの車で行きました。
ありがとうございますm(_ _)m


more...

マテ茶のシフォンケーキ

明日は皆でボード。
お菓子があったら、道中も楽しいだろうっ♪
と思いついてシフォンケーキを焼きました。
マテ茶シフォン

☆マテ茶シフォンケーキ☆

久々のシフォンケーキ。
この『しゅわっ。ふわっ。』という食感が大好きです。
ただ、地味だから、シフォンケーキって写真栄えはしないのよねぇ…

なぜマテ茶なのか?
というと、以前にルピシアで買った福袋に
マテ茶(マテ茶&マリーゴールドのブレンドティー)が入ってたからです。
封も開けずに置いてました(^^;
どんなものかと、ためしにケーキに入れて作ったんです。
とても香りが豊かで、シフォンケーキにはぴったりでした。

前に作った桜茶シフォンも好評だったし、シフォンケーキにはお茶が合うのかも。
これから色々なお茶で作ってみようっと。

ルスツリゾート 20070104

3日、こもpさんから、4日イゾラに滑りに行くとあり。
そりゃ~、雪が無くても行くっきゃないでしょ。
ということで、来ちゃいましたルスツ♪
思いもかけず、今年初滑りです。

ちなみに4日から仕事初めですが何か?

前日新年会だっていうのもあって、早起きできず、7時半の出発。
だけど、道路がカラカラでルスツについたのは8時40分。
駐車場で職場に休みの連絡をして(汗)、準備開始。
今日は眼鏡のゲレンデデビューの予定…だったのだけど、
準備中に眼鏡を外して、車に置きっぱなし。。。

準備に時間がかかって、イゾラについたのが9時半頃。
とりあえず、スティームBを一本滑ってこもpさんにメール。

メールをしたあと、クワッド乗り場に居るより、
クワッド降り場に居たほうが会えるんじゃない?と思って、クワッド乗車。

何度かメールのやり取りしてこもpさんに無事会えました。
奥様ののりpさんはお初でした。

こもpさんと一緒に滑るといつも以上にテンション上がります
のりpさんのすべりもカッコよくって、憧れます。

最初の方はドコをどう滑ったか、もう覚えてないですが、
休憩中に『旭岳』の話をしたら特訓だっ!ということになり、
林間に連れていかれました。。。

初心者の私に手ごろな所を選んでくれたのですが、
おっかなビックリの超へっぴり腰。

慣れてくると楽しくなってきましたが、まだ上手くラインを読んだりできず、
笹を掴んでターンしたりしてました(汗

いつも以上にスピード出すのも恐くなくなってきたし、急斜面も楽しかった。
リゾートなのに人が少なかったので、高速ターンの練習も遠慮なくできました。

14時半頃にこもpさん、のりpさんとはお別れして、自主練開始。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

ずーっと同じ所を滑って、だんだんスピード出すのも平気になってきた、
だけど、やっぱ木はよけられない。。。難しい。
笹を掴んでばかりじゃ駄目だよ。。。例年通りの雪なら笹なんて無いんだろうし。

16時まで滑る予定だったけど、腰痛出現で15時半で切り上げ。
イーストへ帰りのラッシュもなんとか乗り越え、車につきました。

思った以上にルスツって楽しかった!
もっと安くなってくれないかなぁ。。
ニセコみたいに30時間券とか出して欲しいです。

帰りは新しくできた月浦温泉ポロモイでまった~り。
気持ち良かった~。

more...

Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。