スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローズティ

20060818060158.jpg


先日『ほしのおくりもの』へ行ってきました。

お店に入ったら、ビーズ教室の打ち合わせをやっていて、
全然その気は無いのに、ビーズの話を聞きました(^^;
その時に、店長さんに東ティモールの珈琲をご馳走になりました(笑)
美味しかったぁ。今度買おうっと♪

この日はフェアトレードについての話も聞けて、賢くなった気分(笑)

『黒糖くるみ』を買いに行ったのですが、
生ハーブ茶(ローズ)
というのが目に入り、ローズティをお買い上げ。
袋を開けた瞬間にふわっと広がるローズの香りに癒されます。

ローズティは、それ自体に味は少なく、
他のお茶にブレンドして飲むのが一般的です。

ですが、このハーブティはストレートで飲んでも、
この香りで十分満足できます。
こんなハーブティが地元で買えるなんて、感激っ

そうだっ!
今度、このローズティで化粧水を作ってみようっと♪
スポンサーサイト

『PHOTO IS』10,000人の写真展

サッポロファクトリーで開催されている
『PHOTO IS』10,000人の写真展」を観に行ってきました。

福山雅治がCMしているFUJIFILMEの『PHOT IS ~』
って言ってるあれの写真展です。

あなたにとっての写真とは?
というコンセプトのもと、色々な写真があつまってて見ごたえ十分。
他にプロで活躍してる方の写真もあって、とても勉強になりました。

一番印象的だったのは、
一般の人がピンホールカメラ(カラー)で撮った写真。
吸い込まれるような、風が見えるような画が忘れられません。

…ピンホールカメラ…作ってみたいなぁ。
と思うけど、現像&プリント全部自分でやるのかと思うと、
気が引けてしまいます…

一応、今回の目当ては福山雅治の写真。
けど、CMで流れてる写真しかなくて、残念。
他の写真もあるのかなぁって期待してたので。

-見終わって-

写真の力って凄い!と改めて思いました。
ほろっとしたり、くすっと笑えたり、
朗らかな気持ちになったり、、、と、色々な気持ちになれるので。
なにより、撮影時の声が聞こえてきそうな雰囲気の写真が好き!
全然知らない人の思い出にお邪魔させてもらうような。
そんな気持ちになれる写真ってステキ。

けど、やっぱり自分の撮った写真は
自分の思い出があるから、一番好き!(爆)
うまい下手じゃないのよね~。

って思ったけど、私は写真を上手く撮りたいデス…(^^;

え~っと、とにかく。
何時までも写真に囲まれた生活を送りた~い!って思いました。

北竜町(2006年8月5日)

やっと。や---------------っと。
念願の北竜町へ行ってきました。
いつも以上に早起きがんばって、出発したのは朝の5時半。
着いたのは……10時半頃だったかな???(記憶があやふや)

もうね。凄いよ。
車から見えたひまわり畑がすっごくキレイで一気にテンションアップ
駐車場から見えるひまわり畑もすっごくキレイでさらにテンションアップ


だけど、到着して最初にしたのは『ひまわりソフト』を食べるコト(笑)
ソフトクリームなのに、香ばしくって美味しかったー。

そのあと、ひまわり畑を回って写真を撮る。。。
ひまわり迷路にチャレンジしようかと思ったけど、
あまりの暑さにやめました(暑いの苦手なので…)

この日はひまわり結婚式があるそうで、
ひまわり畑の中で色々準備してました。
こんなキレイなひまわり畑で結婚式ってステキ。
一般の人も見学できるみたいだったけど、
私は暑くて止めました(^^;
別の場所で新郎新婦を見かけたけど、とても幸せそうな顔してました。

帰りに道の駅の『サンフラワーパーク北竜』で温泉に入りました。
ちょっと温度が熱かったけど、お肌スベスベになりました。
思ったより狭かったけど、ひまわり風呂も良い感じでした♪



展望台?らしき場所から撮ったもの(多分)

20060809190650.jpg

一面に広がるひまわり畑。

20060809190708.jpg

曇り気味だったけど、雲とひまわりって組み合わせもステキ。

20060809190616.jpg

蜂はお仕事中…がんばっ(笑)

今までガーベラが一番好きな花だったけど、
今回の旅でひまわりが一番になりました!(単純?)
また行きたーい!
Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。