スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だんパラ(2005/12/30)

今日はだんパラで彼と滑ってきました。
思ったより人がいてビックリ!

本当はニセコあたりに行きたかったんだけど、
諸事情により近場で滑ることに。

14時半頃だんパラについて、買ったのは2時間券。
この頃から雪が降ってきていい感じ♪

彼は今日がシーズンデビュー。
最初の数本は全然だったけど、だんだん感覚が戻ってきたみたい。
最後のほうでは、私と競争して負けて悔しがってた(笑)

…だんパラは2時間が限界だなぁ…
彼も私も飽きてきちゃった(^^;

今度は違うところへ滑りに行こうっと!
スポンサーサイト

12月23日の写真

モイワロッジ

ロッジがリフォームされてて、外観も内装も前よりきれいになってました。

モイワ犬

去年、悠と一緒に滑りに行ったときに見かけた犬です。
クワッド降り場に居て、私が滑ると一緒に走ってきたカワイイヤツ。
でも、私が転ぶと一目散に去っていった…(T_T)
去っていった後をぱちり!
よぉく見るとカメラ目線(笑)
慌てて撮ったので、指が入ってます(^^;
ズームにするの忘れたし…
この子、滑る人なら誰でも良いらしく、色んな人の後について走ってました。

モイワからの羊蹄山

最後の写真は羊蹄山!すっごくキレイでした!!

ニセコモイワ(12月23日)

楽しかったです。
すっごく晴れててふかふかで。
11時を過ぎると雪が締まってきた感じで滑るのが大変だったけど。
それも楽しかった。

そう、楽しい1日で終わるハズだったんです…
13時頃まで滑って空いたロッジで遅めのお昼ご飯を食べて、
帰りに真狩温泉に入って…

そんな滑った後の楽しい計画が駄目になりました。

あのね、木に激突したんです(T_T)
頭に特大の『たんこぶ』をつくりました。
ぶつかった瞬間のことは覚えてません。
気が付いたら横になってて、木に積もってた雪が私のところに
上から落ちてきました。。。

しばらくその場でどうしようか?って考えてたけど、
まず帰ることにしました。
ニセコのセブンイレブンで氷を買ってたんこぶを冷やしながらの運転。
途中オナカが空いたから、洞爺のセブンイレブンで角煮まん買って食べて。

吐き気がしないから(多分)脳は大丈夫。(だと思う)
今日はウチで休んでます。
板は、車に残しっぱなし…5階まで持ってくる元気がないです(^^:

more...

明日こそモイワだ!

明日はニセコモイワへ行ってきます!

今日電話で確認したら、明日はペアリフト側2コースが
ポール専用となるそうだけど、クワッドが動くので。

聞いた話だと、明日から年末までポールが立つことが多くなるらしい…
まぁ冬休みだから仕方が無いよね。

あと、チセのオープン日も気になってたので、
雪秩父へ電話で確認。
チセは24日オープンだそうです。
23日ってどこかで見た気がしたんだどなぁ…(^^;

今回も一人です。。。
彼氏は24日にMARIAのライブに行くから、明日はボードをお休みするんです。
筋肉痛になると大変だからね。

シフォンカップケーキ

久しぶりにケーキを作りたい!と思って作ったのが、シフォンカップケーキ。
シフォンケーキの種をカップケーキの型に入れて焼いただけ。

シフォンカップケーキ


普通のカップケーキとはちがって、
「しゅわふわしっとり」なカップケーキになりました。

ゲット!

前回のブログで解体したビンディングのプレート。
今日、伊達のショップで買ってきました~。

店長さん、久々に会うのに私のこと覚えててくれたみたいで。
嬉しいデス。
背が高いから印象に残るんだろうなぁ。

人の印象に残りやすいって、得した気分(笑)

で、そのときの話でMORROWの板はこういうこと
(ビスが抜けなくなること)が多いんだって。
BURTONの板ではこういうことは、ないんだって。

とはいっても、『ビンつけっぱなしで保管』がいけなかったんだろうなぁ…(^^;
今度はキチンとビンを外して保管しようっと。

取れた------!!

取れなかったビンディング。やっとこ、取りました。
金切鋸でビスを切って。

最初は錆びてるんだから、錆取り液を使ったらどうだろう?と思って
錆び取り液を使ったんだけど全然効果なし。

これは、ビスと受け皿がくっついて、受け皿ごと回ってるんだな。
と思って、『重傷の補修工場』を参考に
マイナスドライバーを使ってテコの原理で取れるか試したけど全然動かず…
↑昨日までの作業。

ビンと板の隙間に金切鋸を居れてビスを切ろうと思ったけど、
隙間に鋸が上手く入らず断念。

最終的に、プレートを鋸で切って解体。
これでビンを板から取り外すことに成功。
次に残ったプレートを横から鋸で切っていって、ビスまでたどり着いたら
金切鋸に持ち替えてビスを切りとり、残りのプレートも取ることに成功。

…板の穴にはビスが残ってます…
不幸中の幸いというか、スタンスを広げればこの穴を使わずビンディングを
取り付けることができるので、この板で滑りに行くことも可能。(だと思う)

とても疲れました。。。。

今、気が付いたけど、腰痛はヒラフの所為じゃなくて
この作業のが原因のような気がしてきた。。。。
ずーと同じ(しゃがむ)姿勢で作業してた所為かも。。

今日もずーーーとしゃがんで作業してたから、腰痛悪化(爆)
湿布貼って寝るかな。

今度、プレートを買いに行かなきゃっ。

ヒラフ(12月3日)

みさお・ひらちゃんとヒラフへ滑りに行ってきました。

ヒラフに近づくにつれ、雪が酷くて前を走るみさおの車が見えにくくなって、
恐かったです。
しかも、私の車のワイパーはまだ夏用…

ずーーーっと降ってた雪のおかげで、ゲレンデはどこもかしこもふっかふか
始めは『キング第1リフト』に乗って何本か滑りました。
最初はへっぺり腰で大変でした…(^^;
感を取り戻した頃に『エース第2センターフォー』へ移動。
何回目かに『せんの木コース』というところに行ったら
ここがすーーーっごくフカフカでとても楽しかった

“super model”で滑ったらもっと楽しかったんだろうなぁと
思いつつ、堪能してきました。
楽しかった!
みさお&ひらちゃんも、なんなく滑ってたし、
二人ともパウダーは大丈夫だね~。

帰りは「京極温泉」に入ってきました。
露天がとっても気持ちよかった

次滑りに行くのが楽しみだー。
それまでにビンをどうにかしないと……

なんとっΣ( ̄□ ̄;

明日滑りに行くし、板に塗ったワックスを剥がすぞ!
ってワックスを剥がしてビンを付け替えようとした時。

MORROWの板からビンのネジが取れないΣ( ̄□ ̄;
1個だけネジが取れない。
右に回しても左に回しても取れない…
ネジは回るんだけど、ゆるくならない…(何故?)

ぢつは、前シーズン終わる時に板からビンを取ってなかったんです…
「今まで平気だったから今回も平気だよねー」
と思って板にビンをつけっぱなしで保管。

これがいけなかった(自業自得)

ネジの頭はバカになってるし、ゆるくならないけど、きつく締まらないし
どうしたものか…

コレを機会にビン&ブーツを新調するかなぁ。

ちなみに、明日はヒラフに滑りに行きます!
天気予報見ると雪は沢山降ってるみたいだし、
風はそんなに強くなさそうだし。明日が楽しみだー!
Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。