

20081012 赤レンガ その2

赤レンガをウロウロしてると、池にカモが!

20081012赤レンガ02
CONTAX RTS Macro-Planar 100mm/F2.8  シャッタースピード・オート

池の落ち葉を一生懸命もぐもぐしてます。。

20081012 赤レンガ その1

豊平峡の後は円山動物園&円山公園で紅葉狩りだ!
ということで、円山方面へGO!



…円山公園の駐車場が1時間待ち?

待つのがキライなので、円山をスルー。
ステラプレイスへ行きました。

そこで思いついたのが、旧道庁の赤レンガ!
あそこなら、歩いて5分くらいだし、TVでみたら紅葉がキレイだった!

木の上の方が紅葉してるけど、下の方はまだまだ。。
(そういや、TVって赤レンガの上から撮ってるんだよね)

20081012赤レンガ01
CONTAX RTS Macro-Planar 100mm/F2.8  シャッタースピード・オート

木の枝を思いっきり入れて、撮ってみました。
色づいてると、後ろの緑が赤くなってキレイなんだろうなー。

いやいや、コレをキレイに見えるように撮るのが腕ですよね。。。
がんばらねば。

20081012 豊平峡 その2

間が開きましたが、豊平峡の続きを。

前回書いたように、紅葉はほとんど終わってまして…
展望台へ行く道中に数枚撮りました。

20081012豊平峡02
CONTAX RTS Macro-Planar 100mm/F2.8  シャッタースピード・オート


20081012豊平峡03
CONTAX RTS Macro-Planar 100mm/F2.8  シャッタースピード・オート

こうやって観ると色がキレイに出てると感じます。
紅葉は終わってるようで、終わってなかったのかなー。

フレーミングを考えれば、色々な写真が撮れたのかも。
もっと撮っておけばよかったと後悔してます。

20081012 豊平峡 その1

10月12日に豊平峡へ行って来ました。
TVで紅葉が見ごろ!と言っていたので。
混むだろうと思って、早めに出発。豊平峡には9時前に着きました。
早すぎたかなー。って思ったけど、そんなことは無く。
豊平峡ダムへ向かうバスは人で一杯でした。

20081012豊平峡01
CONTAX RTS Macro-Planar 100mm/F2.8 絞り・F4 シャッタースピード・オート

バスを降りて直ぐにある、色がきれいな…なんだろ??楓かな?

よーく見ると背景は灰色…実はこの木以外は紅葉が終わってました…

20080726 岩見沢バラ園とひまわりの里 アイス編

20080726バラアイス
岩見沢バラ園で食べたバラアイス。
口の中にバラの香りが広がって美味しかったです。

20080726米アイス
北竜へ行く途中に寄った、雨竜の道の駅で食べたお米アイス。
アイスの中にお米のツブツブがあって、美味しかったです。

20080726ひまわりアイス
北竜ひまわりの里にある、ひまわりアイス。
ひまわりの種のような香ばしさが美味しいアイスでした。

さーて…次はどこに写真を撮りに行こうかなー。

20080726 北竜町ひまわりの里 その6

ひまわりの里の写真は今日で終わりです。

18442522_2877964341.jpg
CONTAX RTS Macro-Planar 100mm/F2.8 絞り・F4 シャッタースピード・オート

葉っぱが「バイバイ」って手を振ってます。
逆光なのが残念。

20080726 北竜町ひまわりの里 その5

18442522_3056069573.jpg
CONTAX RTS Macro-Planar 100mm/F2.8 絞り・F4 シャッタースピード・オート

天道虫がひまわりの中に隠れてました。
赤と黄色がキレイ。
天道虫は全く動かないので撮りやすかったです。
Discover Shiretoko
プロフィール

 

Author: 

写真が大好きです♪

愛機は『CONTAX RTS』
レンズは、Planar 50/F1.4
Macro-Planar 100/F2.8 を所有してます。

花と虫を撮るのが好きです。あと風景。

絞り?って何???って状態です(汗)
これから色々勉強したいと思います。

最近のコメント
トラバありがとー
月別表示
カテゴリー表示
りんく
ブログぺっと

